ボラセンのお仕事紹介

ボラセン会議って何してる??

ボラセンメンバーって普段どんなことしてるの??

多くの方にとって、きっと未知の世界ですよね。

ボラセンは、一般的には「執行部」とか「役員」と呼ばれていますが、その仕事内容は?と聞かれても、一言で説明しにくいのが実際のところ。

今回は、先週行った「第4回ボランティアセンター会議(通称ボラセン会議)」を、少し紹介したいと思います。

まず、メンバー構成は、校長先生と教頭先生、そして会長、校内外の副会長、書記、会計の計11名が対象です(都合がつかない場合はもちろん欠席OKです)。

今月は、「親子草取り」や「給食試食会」の実施について確認したり、「ミーティングルームの使用許可申請のあり方」について話し合ったり、PTA主催で何かイベントをしたいな~!といったことを相談しました。

普段はBAND上でやり取りをすることが多く、それはそれで便利なのですが、やっぱり皆で顔を合わせることは大事だな~と感じます。

withコロナの生活も少し落ち着きを見せているし、そろそろ何か楽しいイベントがしたい!!という方、私たち以外にもおられるのでは??

感染状況次第で、できること、できないこと、制約がかかること――いろいろありますが、全てはアイディアを出し合うところから始まりますよね!

みなさんも、せひ「アイディアBOX」にアイディアをお寄せくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です