本日の読み聞かせ

5年生への読み聞かせ

今年度の読み聞かせは、隔週木曜に学年単位で実施しています。

本日、5年生に読んだ本はこちら!

[5年1組]

『ともだちのしるしだよ』作:カレン・リン・ウィリアムズ 絵:ダーグ・チャーカ 訳:小林 葵

[5年2組]

『落語絵本 「てんしき」』作・絵:川端 誠

[5年3組]

『はじまりの日』作:ボブ・ディラン 絵:ポール・ロジャース 訳:アーサー・ビナード

『とんでもない』作:鈴木 のりたけ

【読み手さんから一言】

5年生のクラスで読むということで少し緊張しましたが、とても集中して聞いてくれていました。朝から少しリラックスして、今日も一日がんばろう~という気持ちに少しでもなってくれたら嬉しいです。

この学年の子たちが1年生の時に読み聞かせをして以来でしたが、すっかりお兄さんお姉さんになっていて、子どもたちの成長を肌で感じる時間となりました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

図書サークルは、読み聞かせ以外にも、低学年の学級文庫のメンテナンスや、齊藤先生と一緒に図書室の装飾なども手掛けています。

「朝の出勤前の15分なら!」あるいは、「ちょっとゆったりおしゃべりを楽しみながらの作業なら!」

どんな参加の仕方でも大歓迎!興味のある方は、BANDへの入会をお待ちしています!

見学だけでもできますよ♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です