【花壇サークル】🌼花苗植え🌼

秋頃に、くまもと緑・景観協働機構の花いっぱい運動花苗支援に申し込んでいましたが、支援決定し、花苗が配付されたので、本日植え付けをしました。久しぶりに雨があがり、花壇のお手入れ日和でした。春休み中の子どもたちもお手伝いしてくれました。

花いっぱい運動の支援で、レインリリー球根50個、マーガレット花苗50本、マリーゴールド花苗50本いただきました。今日は、花苗100本を植え付けました。球根は、時期をずらして新学期に植えたいと思います。

正門前のプランターに、ヒョウモンチョウの幼虫が!!赤と黒で毒々しい見た目ですが、毛虫ではなく毒はないそうです。でも、ビオラを食べてしまうので、学校支援ボランティアの方が丁寧に取ってくださいました。

残念ながら、卒業式には間に合いませんでしたが、今チューリップがきれいに咲いていますよ〜

↑まずは草取り

↑やっと花苗植え

↑華やか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です