【図書サークル】1・2年生・ひまわりさくらの読み聞かせ

11月30日 1・2年生・ひまわりさくらの読み聞かせ

この日は読み聞かせ7クラス・7名の方が読み聞かせに入ってくださいました。
記録ノートに今日読んだ本などを記録していく時間、にぎやかに情報交換し、交流深める時間になりました。
隣の隣のクラスまで笑い声が届くくらい子どもたちに受けてた?!ところもあったようです。

【1-1】
〇むしばいっかのおひっこし
作・絵: にしもとやすこ
〇うさぎのダンス
作・絵: 彩樹かれん

【1-2】
〇いたずらぎつね
作・絵 いもとようこ
〇これはのみのぴこ
作: 谷川 俊太郎
絵: 和田 誠

【1-3】
〇ネコとクラリネットふき
作・絵: 岡田 淳
〇にこにこぽかぽか
作: きむらゆういちとゆかいななかまたち

【2-1】
〇しもばしら
作・絵: 野坂勇作

【2-2】
〇ちからたろう(大型絵本)
作: 今江 祥智
絵: 田島 征三

【2-3】
〇どろうぼうがっこう
作: かこ さとし

【ひまわりさくら】
〇どんなかんじかなあ
作: 中山 千夏
絵: 和田 誠
〇おばあさんのすーぷ
作: 林原 玉枝
絵: 水野 二郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です