親子草取り、無事終了!

肌寒さも感じる爽やかな秋晴れの早朝、親子草取りを行いました。
数年ぶりに地域の皆さんにもご協力をお願いし、たくさんの方が集まってくれました!

そして今回のスペシャルゲスト!
熊本学園大学サッカー部の皆さんが、ボランティアで参加してくださいました😆
力仕事をメインにきびきびと動く姿はさすが体育会系!
保護者や子どもたちと談笑する姿も見られ、和やかな雰囲気で作業が進みました。

草取りに加え、時節柄たくさんの落ち葉や銀杏(!)が集まりました。

側溝も詰まりが取れてスッキリ✨

わずか1時間の作業時間とは思えないほど学校がきれいになりました。
参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です