【図書サークル】5年生の読み聞かせ (9/7)

9月7日(木)5年生の読み聞かせがありました。
少しだけ秋を感じるようになった風が心地よい朝自習の時間、二学期最初の読み聞かせが行われました。

5年生たちにどんな本がよいだろうかと、今回も担当の皆さん方が思い思いに考えをめぐらせ選でくださった本を読み聞かせしてくださいました。
5年生たち、夏休みを経て少し大きくなったようにも感じる雰囲気の中、どのクラスもとてもよ~く耳を傾けて聞いていたようです!

【5-1】
「綱渡りの男」
作・絵: モーディカイ・ガースティン
訳: 川本 三郎

【5-2】
ベンガルの民話 「たまごからうま」
再話:酒井公子
絵:織茂恭子

【5-3】
「ハーキン―谷へおりたきつね」
作・絵:ジョン バーニンガム
訳:秋野 翔一郎

「たべたのだあれ」
作・五味 太郎

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です