5/23図書サークル顔合わせの様子と6月の壁面飾り紹介

2023年度は、5月23日、図書サークル メンバーの初顔合わせを行いました。
初めてご参加の方から、経験豊富な方まで、13名のにぎやかな集いになりました。
まず、図書サークルの活動としては、
①絵本の読み聞かせ(朝自習の時間)
②図書室の作業(今年度、まずは装飾に取り掛かっている)
③本のメンテナンス(今年度は主に学級文庫)
などと様々な分野があり、自己紹介では、何に興味を持ち参加されたのか、得意分野は?などと、参加者それぞれのお考えや、経験談など、興味深いお話がたくさん聴けました。今後の活動に生かしていけると思います。
また、6月1日から早速 朝の読み聞かせがスタート事するもあり、事前に、読み聞かせの流れがイメージ出来るよう、プリント資料をお配りし、参考文献と合わせて紹介させて頂きました。そして、せっかくの集まりですので、和気あいあいと、おしゃべりしながら手作業を行いました。
図書室廊下 掲示板の装飾作り、6月のアジサイです。
運動会が終わると、もう梅雨の6月です。梅雨を明るく、楽しく過ごせると良いです♪
持ち帰り作業を加え、あじさい、しずく(メッセージ)、かえる、かたつむりが6月1日に勢揃いしました♪

お話をしながらの作業で、みなさんが顔見知りになられたので、今後の楽しい活動につながる事と思います!

 

図書活動に ご興味のある方は、今後 読み聞かせはもちろんの事、装飾やメンテナンスなど、お気軽に参加されて下さいね!
予定は、BAND内 図書サークルで、順次配信しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です