🌷チューリップ 植えました🌷

🌷チューリップ植えました🌷

2月8日(水)に、サークル活動を行いました。

毎回、学校支援ボランティアの方々と青少協の方々と一緒に活動をさせていただいています。(一緒に、というより、ほとんど『おんぶに抱っこ状態』でお世話になっています!)

 

(⇧第1・第2校舎間のPTA花壇の様子です)

 

正門から入って正面のプランターにパンジーやビオラ等の苗を植えこんだり、3月の卒業式と4月の入学式に向けたチューリップの球根🌷を植えたりしました。

今日植えたチューリップの球根は100球✨

2月中は日陰に置いて、3月に入ってから、開花調整を始めます。

でも、これがなかなか難しいんです!!

温かければ一気に開花に向けて成長してしまって、目標とする式典にタイミングが合わないかもしれないんですよね。

どうかうまくタイミングが合いますように!!!ひたすら祈るばかりです。

(⇧プランター1つに球根を5個ずつ、そしてアリッサムも植えています)

 

【ご提供ありがとうございました!!】

穴が開いて使えなくなっていたジョウロと、本日植えた花の苗や球根は、青少協さんよりご提供いただいたものです。心より感謝申し上げます!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です