本日の読み聞かせ(2年生)

「2年生」への読み聞かせ

隔週の木曜 朝の読み聞かせ、10月20日は2年生クラスで行いました。

【2-1】
「月へミルクをとりにいった ねこ」 作:アルフレッド・スメードベルイ 絵:たるいし まこ 訳:ひしき あきらこ

 

【2-2】
「キリンの あかちゃんが うまれた日」 作:志茂田 景樹 絵:木島 誠悟
「おりょうりとうさん」 作・絵:さとう わきこ

 

【2-3】
「ラン パン パン」インド民話 再話:マギー・ダフ 絵:ホセ・アルエゴ/ アリアンヌ・ドウィ 訳:山口 文生

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ちょっと一言】

図書の読み聞かせ、いつでも見学可能です。
(今日も1名見学の方が来られました!)
読み聞かせに興味ある方は、ぜひ見学から!お気軽にどうぞ~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です