もったいなか隊つうしん①

もったいなか隊つうしん①

 

【1回目のお渡し完了しています!】

7月15日に今年度1回目のお渡しが完了しました。今回は、申し込み27名に対して、59点のお渡しをしました。

 

【皆様から頂いた声の紹介】

前回の「制服お譲り会」で制服をゆずっていただき、大変ありがたく使用させて頂いています。

 「制服お譲り会」の様なステキな会が長く続くと良いなと思い、制服を提供致します。 

 制服の仕分け等、大変だと思いますが宜しくお願い致します。

中学校の制服の回収もあれば提供したいのですが、今後そのような企画はありますか?

⇒中学校の制服も、いいですよね!!

とはいえ、小学校のものだけでも、現在120~160くらいまでのサイズごとに仕分けるので、ちょっとした量なのです。

対象物を増やせば増やすほど、その作業も保管も大変になります。そのための人も!!!

対面での持ち込み&その場で交換会とか?!できる機会が持てたらいいな~と思っていますが、もう少し検討させてください!

 

【2学期以降の大まかな予定】

10月頃より、今年度2度目の「制服お譲り会」にむけて活動したいと考えています。

衣替えで不要になるものがありましたら、ぜひ取っておいていただけると大変ありがたいです!

作業内容は、さながらクリーニング店のよう??!

種類・サイズごとに分けて、タグをつけて・・・結構面白い作業ですよ♪

「制服お渡し準備の様子」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です